JAみなみ信州 オンラインショップ
検索する
ロゴ

TEl.0265-34-3705
FAX.0265-34-3706
(受付時間 9:00〜17:00)

運営会社

        
店名 JAみなみ信州ONLINE STORE
会社名 みなみ信州農業協同組合 農産物総合DMセンター
所在地 〒399-3101
長野県下伊那郡高森町山吹1674-1
電話番号 0265-34-3705
FAX番号 0265-34-3706
メールアドレス ja-mis.online@dia.janis.or.jp
営業時間 平日 AM9:00~PM5:00
取扱商品 南信州産の農産物
(市田柿、梨、桃、りんご、ぶどう、ブルーベリー、プルーン、トマト、アスパラガス、その他青果、加工品)
メッセージ ◆南信州産の美味しい青果をご家庭に!◆
長野県南部の飯田市・下伊那郡一帯の地域を南信州と呼んでいます。
南信州は、りんごのような寒い地方で採れる果物の南の限界でもあり、お茶、梨など暖かい地方で採れるものの北の限界でもあり、「くだもののへそ」と呼ばれるほど、なんでも採れる地域です。
また、南信州は中央アルプスと南アルプスの二つのアルプスに囲まれた自然環境に恵まれた地域でもあります。
豊かな自然が生み出す水やきれいな空気が、おいしい果物を作ってくれます。
日本屈指の河岸段丘や盆地地形がもたらす、寒暖の差が激しく、日照時間も長いため糖度の高く甘い果物が作れます。

◆美味しさがもたらす笑顔の合言葉「うまいん谷」◆
南信州の美味しいものを食べた時、きっとあなた「うまいんだに!」と言い、ニカッと笑って下さる事でしょう。
「うまいんだに」とはこちらの方言・飯田ことばで「美味しいねえ」という意味。
思わずこぼれる笑顔と一緒に出る、美味しさの合言葉なのです(^▽^)
皆さまに、南アルプスの水と南信州の気候が育んだ青果をご堪能頂く事を楽しみにお待ちしております。